施工事例

2019.07.07

工場用10馬力天吊エアコンは、さすがに重い・・・

施工前

施工後

コメント:

伏見区淀のM社さんの本社工場のご希望で、単独で10馬力の設備用天吊型エアコンを設置させていただきました。室内機の重量が143Kgで、室外機は何と248Kgもあります。当然人力で吊り上げることはできませんので、エアー式重量アッパーを使用します。定格では100Kgまでとのことでしたが、楽々上がりました。冷媒管の太管が7分(22.22)と珍しいサイズの直管なので、溶接作業で配管工事を進めてゆきます。室外機は、運搬会社がユニック付きの4t車で来てくれましたので、安全に搬入できました。(もちろん別途料金をがっつり取られます)真空引と冷媒漏洩点検を済ませ、試運転も問題なく終わり、本格稼働しました。他の仕事もあり4人がかりで2日間の工事となりました。今年は雨が少なく暑さがましなので、工事作業としてはとても助かっています。

導入メーカー:

ダイキン製SZFYHP280KA(定価は恐ろしい価格です)を1セット設置させていただきました。いつもありがとうございます。ボルトも3分ではなく4分を使用するように指定されるほど、とても重かったですが、やり甲斐は充分にありました。感謝感謝でございます。

一覧に戻る

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る