施工事例

2017.10.03

小工事ホームセンター登録店としてお困りごと解決しています

施工前

施工後

コメント:

弊社が加盟しております京都府電気工事工業組合には、内部組織として『小工事ホームセンター』という部署があります。お客様が電気のトラブル等で関西電力へ依頼されますと「でんきの駆けつけサービス」で関電さんが一次対応をされて、工事を伴う改修が必要な場合『小工事ホームセンター』に通報されます。これを受けたセンターは、現場に近い最寄りの登録店に連絡して、即日対応が可能かどうか確認されます。弊社は、僭越ながらこの確認連絡に対して『100%Yes回答』を続けています。組合事業としてお客様サービスに直結する事業であり、街の電気屋さんの存在価値を発揮できるチャンスでもあるので、決してNoと言わずに処理させていただいています。

この日は、たまたま現場近くでの所用を済ませて帰社する直前に通報があり5分以内に直行しました。関電さんが現場におられ「動力の125A主幹ブレーカーがリセット不良なので交換が必要」との説明を受けました。業務用エアコンをはじめすべての動力機器が止まったため業務に支障が出ているのは一目瞭然です。「また明日来ます」なんてことは絶対にできないので、その場ですぐに電材卸会社に在庫確認したところ、2社に在庫がなく3社目の槇島営業所に在庫があることが判明し、往復1時間以上かけて引き取りに行って、無事修理完了しました。常務取締役の方に本当に喜んでいただき、先方から「今後ともよろしくお願いします!」というお言葉をいただきました。お役に立てた実感が沸いてきて「こちらこそよろしくお願いします!!」と申し上げました。

導入メーカー:

125A三菱電機製旧型漏電ブレーカーとパナソニックの新型漏電ブレーカーでは、サイズが異なるため、ちょっと工夫しないと取り付けできません。ここで、いつも車載している木材が大いに役に立ちました。現場で見積額を提示させていただき、完了後即金で受領させていただきました。今回、ご縁が繋がりありがとうございました。

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