スタッフブログ

2019.09.20

『次世代住宅ポイント』制度がスタートします!!

カテゴリ:ブログ

令和元年10月1日から消費税が10%に上がるのに合わせて、『次世代住宅ポイント』制度がいよいよスタートします。

本制度は国土交通省が主管で、次世代住宅ポイント制度事務局が窓口になります。1.開口部の断熱改修 2.外壁、屋根・天井または床の断熱改修 3.エコ住宅設備の設置 4.バリアフリー改修 5.耐震改修などのリフォーム内容に応じてポイントが付与され、そのポイントで省エネ家電や省エネ照明、冷蔵庫・洗濯機・掃除機等々に交換できるのです。たとえば高効率給湯器「エコキュート」導入で24,000ポイント付与されますので、そのポイントで、スチッククリーナーやホットプレート(またはその他の商品)に交換できます。これは魅力的ですね!それに加えて、同時にスタートする『キャッシュレス消費者還元制度』と併用できますので、当店でキャッシュレスにてご購入いただきますと5%が自動的に還元されますので、たいへんお得になります。

キッチンやお風呂のリフォームを検討されている方は、今がまさにチャンスです。10月5日(土)にタカラスタンダード京都南ショールームにて、本制度を活用したリフォームフェアが開催されますので、ぜひお立ち寄り下さい。お申し込みは当店までお電話下さい!!

 

omote

 

ura

一覧に戻る

無料見積もり・問い合わせ

ページの先頭へ戻る